ラクラクお手入れの高反発マットレスを教えます

ナチュラルでスムーズな寝返りを打てることで、腰にいいという話を見聞きし、高反発マットレスを買おうと思っている人は多いでしょう。
一口に高反発マットレスといっても多くの企業から硬さなどさまざまな要素が異なる製品が発売されていますが、お手入れのしかたがわかりやすいモノを求めているという人もいるのではないでしょうか?
そのような人には、福岡に拠点を構えるモットンジャパンの高反発マットレス、モットンの購入はぜひおすすめです。

このマットレスのお手入れ方法は簡単です。
週に1回以上の頻度で、直射日光があたらない、風通しのいいところにマットレスを立て掛けておくだけです。
たったのこれだけで、マットレス底面の湿気を取り除くことができます。
この湿気というのがやっかいで、お手入れをしないでおくとかびが発生するほか、マットレスの硬さが失われたり、凹みが元に戻りにくくなったりする原因になります。

ほかには、マットレスの底面を表にして布団乾燥機をかける方法や、マットレスの下にすのこを敷く方法も、有効な湿気対策になります。
また、マットレスの寿命を延ばすテクニックとして、2週間に1回程度のペースでマットレスの上下や裏表を切り替えて敷き、眠るようにする方法も良いでしょう。



ページのトップへ戻る