高反発マットレスが向いているのはどんな人?

わたしたちの腰の筋肉が負う日中の負担は、どんどん増加しています。
長時間事務作業をしている、車を運転している、あかちゃんを抱っこしている、高齢の方の身のまわりのお世話をしているといった具合に、腰の筋肉にかかる負担が増加している原因はいろいろです。
わたしたちは、1日の中で、3分の1の時間を睡眠に費やしています。
睡眠中には寝返りを打って筋肉は休息していて、ナチュラルな寝返りを打つことが腰をケアするためには重要なのです。

例として、長時間イスに座っていることができない方、顔を洗うとき前傾の体勢になるのがきつい、腰が気になって夜中に目が覚める、立ちあがるとき腰をかばう癖が付いているという方は多いでしょう?
実際にこの中に何か1個でも思い当たることがあれば、ナチュラルな寝返りをサポートしてくれるマットレスを使うと良いでしょう。
ただ、マットレスは数多くの事業者などからいろいろなタイプのものが発売されています。どれがいいか迷ってしまう方もいるでしょうが、高反発マットレスのモットンはナチュラルな寝返りをサポートしてくれる高反発マットレスとして口コミで高い支持率を得ています。

ページのトップへ戻る